fumikotravelのブログ

旅行が好きなアラフォー女子の旅日記です。

ロシア極東の旅② ~韓国の東海へ到着~

翌朝9時に韓国の東海港に到着。
大きな工業地帯のようです。
遠くにミニストップが見える!日本にあるものを外国で見かけると、なんだかちょっと安心しますね。

事前にフェリーの受付で東海港で途中下船したいと申し出ると、入国カードをくれます。
私はてっきり、境港~ウラジオストク間の運賃では途中、韓国で船から降りれないと思っていました。
正味3時間ぐらいしか滞在できませんが、なんだかちょっと嬉しいですよね。
他の人たちの旅ブログを拝見すると、タクシーを利用して洞窟巡りなど東海観光が可能する人もいるようです。

東海市観光
境港で乗船手続きをした時に初めて知ったので何も何も下調べしてないまま、とりあえずひたすら歩く。
駅前の商店街。午前中だったせいか、レストランはほとんど閉まってました。夜は賑わうのかな?

そして更に歩く歩く。1時間くらいだったかな。カムチュ海水浴場へ到着しました。
シーズンオフだったのであまり人はいませんでした。長い砂浜が続く美しい海岸でした。

レストランでお昼ご飯をとりたかったのですが、時間がなくて
結局、東海港の前にあるミニストップで食料を調達することに。クレジットカードが使えました。
日本から持ってきたおこわと韓国のコンビニで買ったキムチと燻製たまごの不思議なランチ。
またまた、デッキの上で。

午後2時、東海国際フェリーターミナルを出港です。BGMはやっぱり"Sailing"♬
いよいよ次の日の午後にウラジオストクに到着です。